« ■大丈夫なのか?? | Home | ■開通直後 »

2004年12月 3日

■我が家と流行語【TB】

流行語大賞 【晴郎組さんのエントリ】

ホント謎ですよね〜流行語大賞の選考基準。
大賞なんて流行ってもないし、
耳にしたり目にしたのもほんの一瞬だけだったと思うんですけどね。

たしかに、「残念っ!」とか「・・・斬りぃぃぃ!」とかは
あまりイメージのいい言葉ではないですけど、
自分の周りの人も結構使ってましたよ。
お笑いなんて興味なさそうな人とかもね。

お笑いといえば「間違いない!」ってのも候補に挙がって当然なほど
皆さん使ってましたが、ぜんぜんダメでしたしね。
ホント良くわかりません。>選考基準

でも我が家だけなら「残念っ!」が大賞です。
だって2歳の息子が、ペ・ヨンジュがTVに映る度に、

「ぺでしゅからぁぁざんねんんん!!!」
(約:(アンタの苗字、)『ぺ』ですから!残念っ!)<波田陽区のネタ


って言うくらいだから。(笑)