« ■愛知人じゃなくても要チェック? | Home | □ちょっと無惨 »

2005年1月11日

■慌てない慌てない

田臥 ナゲッツの緊急補強候補に(スポーツニッポン)

すごく契約が近そうなタイトルだけど・・・
僕はそうは思えない。
デンバーはエースPGを怪我で欠いてる。
A・ミラーは得点も取ってる選手なのだ。
残念ながらABAでも田臥の得点は増えてない。
未だシュートが無いという見方が根強い。
人気は高いが、冷静な現地ファンには、
「シュートが無い」とのレッテルを貼られてしまっていたし。
僕もPickされては欲しいけど、ちょっとどうかなぁと思う。

それと記事にも在るんだけど、

10日間契約を交わすPGの候補として田臥のほか、
ダグ・オバートン(35=1メートル91)
スマッシュ・パーカー(23=1メートル93)の名前を挙げた。


↑身長が書いてあるでしょ?
多分DENの先発はボイキンスになるだろうけど、
今回はミラー(1m88)が居ないということで、
ボイキンス(1m65)と違うタイプの選手と契約する率が高いと思います。
そう、背の高い選手とね。
ディフェンスは大概ミスマッチになるので、
流れを変えたいときには絶対PG替えると思いますが、
その時替わりも小さいとまたそこ衝かれちゃうしね。

いずれにせよ今は厳しそうだなぁと思う。
だからABAでがんばってスカウトの見る目が変わるようになって欲しいです。