« ■ん??? | Home | □話題のスポットに行ったよ »

2005年1月20日

■次女は父親に似る?

 親戚に3姉妹が居るんだけど、
 先日2年ぶりに会いました。
 やぁ若い子の成長は早いね・・・・<遠い目
 間近でジョシコウセイ見ちゃったよ二人も・・・

 ※脱線→修正


 でね、長女に久しぶりに会った奥様が、
 「Mちゃん、お母さんそっくりになったね〜」
 なんて話してたんですが、僕はあんまり似てると思わないのね。
 でも、次女を見たらさ、お父さんソックリなのよ。
 コレばかりは意見一致。しかも親戚中の意見が。

 まぁ次女は「絶対ヤダ!」と怒ってましけどね。

 しかし、似てるといえば上には上が居るもので、
 うちの奥様は3姉妹の真ん中なんだけど、
 お義父さんにソックリ。
 どっちかのカツラを作ってもう片方に被せると
 判らなくなるんじゃない?って言われるくらいソックリ。

 まぁ本人も「本当にヤダ!」と叫んでましけどね。


 ともあれ、昔から言われる事には結構当たるものが多いなぁと
 思ったわけですよ。<「稲むらの火」みたいに

 でも「父親似は幸せになる」って言葉も在るらしいけど・・・・
 スマンな嫁よ。(苦笑)