« ■兎・犬・猫・鼠・大熊猫 | Home | ■俺単位 »

2005年2月15日

■う、うぅ・・・(TへT 

嫁に窘め(たしなめ)られた。

TVでiPod ShuffleのCMを初めて見たという話から、
MacMiniが旧型PS2の半分くらいだという話を嫁にしたのだ。

俺:「プレステ2の半分の大きさしかないんだぜ?すげーよなぁ〜」

嫁:「またその話?買ってもすぐスペック不足って言うんだからダメよ!」

俺:「や、リビングPCとしてマキーが使えば良いじゃん?インターネット&音楽聴く用で。」

嫁:「そう言っててもすぐに他のことがやりたくなって、能力不足だって嘆くのよ・・・」

嫁:「どんなものだって最終的には性能重視なんだから・・・」

俺:「う、うぅ・・・」

実はもう何回か繰り広げられていることなのだ。
僕のMac欲しい病は何度もくるんだけど、
その度に性能と価格でAT機に傾いてしまうのだ。

デザインがどんなに気に入っても、<infobarとか
値段が安くても、<MP3プレイヤーとか
最後は性能。機能。ははは・・・。


でも欲しいなぁ〜
ダメって言われると余計に欲しくなるよね?(苦笑)

Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]
アップルコンピュータ 2005-01-29

by G-Tools