« □ラスがやってきた!(BlogPet) | Home | ■だめだなぁ・・・ »

2005年11月 7日

■他人様の子供を怒ってみた。

■他人様の子供を怒ってみた。
 なんかね、愕然とした。
 怒ってもいつものことなのか平然としてるの。
 なんか気味が悪かったよ・・・

 今ね、ミッチー「ムシキング」と「恐竜キング」が大好きなんです。
 ジャンケンゲームなんだけど、
 1回やるとバーコード付きのカードがもらえるの。
 ブームは下火に向かいつつもそれなりに人気があるから、
 ヨーカドーとかダイエーとか近くの大型スーパーとか行くと必ずあるワケ。
 
 ミッチーはそれをやる為(・・・というかカードを手に入れる為)に、
 お手伝いを1回10円でやって、
 100円貯まったらやりにいくんだけど、
 ここ2回ヘンな子供に邪魔されてる。

 ミッチーは正直ゲームの勝ち負けなんてどうでもよくて、
 出てくるカードを集めて、それを使うのが楽しいみたいなんだけど、
 
 1人目はミッチーがお金入れたら、
 いきなり自分のカードをスキャンし出す子供がいたのよ。
 
 慌てて止めたんだけど、もう遅くてさ。
 その子は結構大きくてもう小学校4年以上くらいの子供なんだけど、
 なんか「すみません」とか言うんだけど全然感情がないの。
 しかも何度も謝ってくるんだけど、逆に白々しい感じをうけたのよ。
 アレは何度も同じ事してるね・・・
 
 2人目はミッチーがカード選んでたら、
 そのカードを奪い取って自分がスキャンしだしたの。
 僕が怒ったらやめたんだけど、
 しばらくしたらまたやってきて
 今度はゲームを勝手に進めようとするわけ。
 注意すると止めるんだけど、
 すぐ同じことしようとするのね。
 
 もうねワケわかんない。
  その子の親をちょっと探してみたんだけど、
 近くに居ないみたいで余計に愕然。
 なんで放って置けるんだろう・・・
 
 
 
 でも子供怒るより親怒んないとアレは直らないよなぁ・・・
 自分もより一層気をつけなくちゃ・・・