« ■ナショナル製 | Home | ■コマッタちゃん »

2005年12月12日

■サンタさんの目印

 クリスマスイルミネーションのことです。
 
 ミッチーと夜めに買い物に行ったときのこと。
 ほらキラキラしてるねキレイだね〜なんて言ったら、
 「あれはサンタさんの目印の木なんだヨ!
 なんて言われましたよ。メルヘンですね。

 でもその後に、
 ミ:「ミッチーの家には無いからサンタさん来てくれないかも・・・」
 俺:「そ、そんなことないよ。良い子にしてれば見つけてくれるんだって!!(汗)」
 ミ:「そうかな〜サンタさんわかんないよ〜」
 ミ:「そうだ!買って植えればいいよね!そうだそうだ!」
 俺:「・・・」
 
 ほのぼの感から急転のトホホなこの感じ。なんだかなぁ(苦笑)
  
 でもね、妙なところでシビアなミッチーですが、
 ボソッと「子供はいいよなぁ〜サンタさん来るし」なんて言ったら、
 「大丈夫だって!オトーサンにも来るヨ!良い子にしてるし!」
 「オトーサンにもってお手紙に書いたから!」
 
 だってさ。泣けました。