« ■空いた口がふさがらないね〜 | Home | ■悪ノリしすぎ »

2006年4月21日

■2段階否定

@決めポーズ

 最近のハリーは
 徐々に単語が増えてきたので面白いけど騒々しいです。
 でもまぁ逆に黙るケースもあるわけで、
 物事を否定する時はジェスチャーになります。

 ハ:朝ごはんのパン(苺ジャム付き)をジャムだけ舐める
 ↓
 俺:パンも食べてください!
 ↓
 ハ:(しぶしぶちょっとだけかじる)
 
 俺:ちゃんと食べなさい!
 ↓
 ハ:(クビを横フリでイヤイヤ〜)
 ↓
 俺:ダメ、ちゃんと食べなさい!
 ↓
 ハ:(手を俺のほうにむけて出して、ウンウン頷く)


 最後のは奥様曰く、「結構です!」のサインなんだってさ!
 すごく深刻そうに頷くのでついつい笑ってしまいます。w