« ■我ながら安いケド・・・ | Home | ■意外にファンなのか? »

2006年6月27日

■イカす関係者

@ジダンが壊した扉保存へ 独のサッカー競技場

 フランス公共ラジオによると、ドイツ東部ライプチヒのサッカー競技場の関係者は26日までに、
 ワールドカップ(W杯)フランス代表のジダン選手が退場処分を受けた後にけとばして壊した扉を、
 修理せずに保存することを明らかにした。
 同競技場では18日に1次リーグG組のフランスと韓国が対戦。
 試合は1−1で引き分けたが、ジダン選手は今大会2度目の警告を受けて退場処分となり、
 次の試合は出場停止となった。ジダン選手は警告への不満を扉にぶつけたらしい。
 競技場関係者は「国際サッカー連盟(FIFA)に弁償してもらおうとも思ったが、
 熟慮の結果、サッカー史上、最も偉大な選手の1人にけられてへこんだ扉は保存することにした」と説明した。
 同競技場は今回のW杯のために建て直されたばかり。ジダン選手は今大会限りの現役引退を表明している。
 (共同通信)

 熟慮の結果というのがまたイイ!

 でも今日のスペイン戦に勝たなければ、
 ジダンはドイツに扉を蹴りに来たみたいに記録に残ってしまうなぁ〜
 
 しかし、我が家はBSがないので生で見れないのが残念・・・
 (※4時起きなのは僕には問題外なのに)