« ■実験 | Home | □やめられないとまらない »

2005年1月28日

■クーパー → カール

ナゲッツ、ジョージ・カール氏が新監督に就任(ロイター)

 昨年のDENはまさにシンデレラ・チームで、
 ルーキーながらエースだったカーメロ・アンソニーを中心に、
 結構まとまったチームだった。

 が、先日見たDET戦は変わり果てた姿に見えた。
 チームはバラバラで、個々の選手も自分勝手に動いてる。
 カーメロにはボールが全然入らない。(コレはマークマンが良かったせいもあるけど)


 変わるもんだなぁ〜

 なんとなく理由はわかる。
 エースのポジションが移籍してきたケニョン・マーティンがかみ合ってないのだ。
 見た試合でも早々にファールトラブル。
 あきらかに集中力不足な感じだった。

 HCも辞任してしまい、ACのマイケルクーパーが指揮を取るものの、
 その顔からは不安さが伝わってくるようでした。

 で、ジョージ・カールに白羽の矢が立ったわけですが、
 あんまり個性の強い選手をまとめる手腕にかける気がするんですよね〜
 MILで失敗してるし。ま、僕のイメージなだけですが。

 ともあれ、HCが変わってもそんなに強くならないでください<※本音