« ■あむねすてぃ?? | Home | ■初林檎(起動編) »

2005年8月19日

■初林檎(購入編)


 えへへ。ipod買っちゃった〜

 前々から欲しいと思っていたものの、
 携帯MP3プレーヤーは色々選択肢が増えたし、
 一応シリコンMP3プレイヤー(iriver FP-180i)は持ってるしで、
 購入には踏み切れなかったものの、
 FP-180i君が不調(息子:ミッチーの攻撃により::ナイスアシスト息子!)な為、
 新しいの欲しいな〜と奥様に呟いたところ、
 
 「ipod買えばいいじゃない。前から欲しいって言ってたんだし。」
 
 あっさりゴーサイン。
 何だよ!こちとら結構悩んでいったのに!!
 
 でもねぇ、ipodといっても何種類もあるのだよ、嫁よ。
 どれにするか悩むだろ?
 
 「普通のipodでしょ?suffleじゃ容量無いって後でボヤくんだから。」
 「mini?曲の整理なんてしないんだから沢山入るヤツじゃなきゃ駄目でしょ!」
 
 あぁごもっともであります。
 おっしゃるとおりでございます。
 (反論の隙などないよ・・・_| ̄|○)

 んでもって会社はけてからウキウキで銀座のAppleStoreへ。
 
 銀座ってすごいね!
 都会だね!
 人が夜なのにいっぱい居るよ!
 あの人スゲー格好してるな!都会はやっぱ違うな!
 
 と完全オノボリサン状態で有楽町から歩いていたわけですが、
 意外にあっさりと着いてびっくり。
 
 でもShop内の人の多さと店員の多さにもびっくりしました。
 レジも人が並んでるし・・・うへぇぇ
 
 ・あ〜MitghyMouse買ってる人多いね。あれは僕も欲しいと思った<WINユーザーのくせに
 ・suffleは2つ買っていく人が多いけどなんでだ??<激しく謎

 ぐるっと見渡して目的のものを発見。
 取得後レジへ。
 並ぶ・・・
 並ぶ・・・
 (あ、やっぱりカバーは要るよな・・・)
 シリコンカバーを取りに行く。
 並ぶ・・・
 (3台あるレジうちの1台が壊れたっぽい・・・)
 並ぶ・・・
 (G5買ったおば様、台車二つ分の荷物だよ・・・)
 並ぶ・・・
 (イライライラ・・・)
 並ぶ・・・
 並ぶ・・・
 「レジ使えないのでこちらでやります〜」<壊れレジのとこの店員
 裏のPCでカード決済。ものの1分。
 早くそうしてくれよ!!

 一体何の為にあんなに待たされたんだか・・・
 ま、ウキウキだから許すんだけど。<やすっ自分!!

 大事に抱えて家まで帰りましたよ。そりゃ過保護にね。