« ■止まらない相鉄 | Home | ■イイなぁコレ・・・ »

2006年2月 4日

■節分

 我が家でも豆まき&恵方巻&鰯と、
 ガツンと行いました。
 あ、でもヒイラギは忘れてた。
 
 豆まきの鬼役はミッチーがかって出ました。
 悪者大好きなので、
 「鬼だぞ!ガオー!」とやりたかったみたいです。
 なんだかなぁ〜
 でも大喜びで鬼になってました。
 ハリーもなんとなく豆をまくのが楽しかったらしく、
 寝るまで何度も豆をまくマネをしていました。
 相当喜んでたのでヨカッタヨカッタ。

 そういや恵方巻って関西の風習なんだってね。
 昨日初めて教えていただいて知りました。(恥)
 ブーム牽引はローソンらしいし!
 
 確かに就職して名古屋に行ってから恵方巻っていう
 風習を知ったもんなぁ。
 今年も一人気合を入れて食べました。無言で。

コメント(1)

ぐはぁWikiぺによれば、
はじめたのは7-11なのね。

しかも昨日食べたの海鮮巻だたよ・・・