« □今朝のラスティさん。 | Home | ■dos »

2006年2月13日

■日曜大工

 と書くと、本物の大工さんや
 趣味にされてる方に申し訳ない気がするくらいのことをしました。
 
 「5ヶ月放置していた玄関扉の新聞受けの修理」
 
 フタの留め具がバカになっちゃってたのを放置してたんだよね〜
 でも見た感じ、合う螺子さえ買ってくれば修理可能なの。
 家に入る時にみっともないのと、狭い玄関がさらに狭くしか使えないので、
 いい加減直さないとと思って部品を購入してきて修理。
 思っていた通りすげぇ簡単だった。5分で終了。
 もっと早くやれば良かったよ・・・

 でも家族からは大絶賛。ホント申し訳ない・・・

 あ、あと表札も購入。
 近所のダイエーでやってたフリマに出店していた人に
 作ってもらいました。
 20分くらいで完成。1500円也。
 今までピザ屋泣かせだった我が家もこれで認識率アップか?!