« □やっと届いた! | Home | ■ディズニーランドに行ったよ! »

2006年5月31日

■ディズニーランドに行くよ!【準備編】


 どうやら嫁はチャンスをうかがっていたらしい。
 

 1、DVDにてトイストーリーもスターウォーズも予習済み。
   ミッチーのみならず、ハリーもどっぷりハマっているので、
   ディズニーに興味が強い今はかなりのチャンス。
 
 2、ディズニーランドに行くには正直、休日はキツ過ぎる。
   それは重々承知だったので、僕が代休を取れる機会を待っていた。
   
 3、神奈川県民限定アーリーサマーパスポートの期間内を狙う。
   9月にパスポートの値上げを控えてる為、
   少しでも安いうちに行っておきたかったらしい。
   最近お気に入りのヤフオクでチケットをチェックしていたようだけど、
   限定パスポート期間内ならさらにお安いわけで大急ぎで予定。
   
   
 とまぁ条件が揃ったところで、さらに詳細を詰めるつめる。
 限定チケットの有効期限は〜6/4まで。
 6/2は金曜日でしかも横浜開港記念日だから神奈川県民がどっと押しかけ、
 凄い人数になりそうだからもう6/1しかない!
 しかも木曜日だし!(火・木曜が空いてるとされている)
 
 と言うことで日にち確定。そう、明日。
 なので昨晩は閉店準備中のディズニーストアに滑り込んでチケットを購入。
 やぁ〜焦った焦った。ほんとギリギリだったし。w
 
 巡回ルートは子連れということで主に設定せず。
 アストロブラスターだけは確実にしたい為、
 初っ端にFPを取る予定。
 ショー付きランチはバズがいないので狙わない方針。w
 
 後はどうやってハニーハントに乗るかだわなぁ・・・空いてることを期待するかな・・・