« ■残念無念・・・ | Home | ■取らぬアオリイカの身算用 »

2006年11月 1日

■履修不足問題

 実家から最寄の高校の校長が記者会見してました。
 「あぁあの高校はしてそうだよ昔から」と思いましたよ;p
 だって修学旅行はねぇし、感じ悪い生徒多いし。<超主観

 自分も卒業単位までは気にしなかったけど、
 社会科は1つに絞りたいなぁとは思ったことは有ったよ。
 ※(世界史と日本史を選択してた。世界史が得意だったサ)
 まぁ普通に知識が増えるので楽しかったけどさ。
 それまで戦国時代(信長の野望)しか興味なかったし。


 でもはっきり言って
 高校の授業は受験にあんまり役立たなかったねぇ
 そういうもんだと思ってたもん。
 受験勉強って授業以外でするもんでしょ??
 最近は違うのか??
 
 
 唯一履修不足が見つからなかった県は熊本だそうで、
 県下の進学校は夜7時まで特別授業をやってたらしいじゃん。
 偉いよなぁ。
 
 
 しかしこんな事がおこるのにどこが「ゆとり」なんだろう・・・
 結局振り回されるのは子供達なんだよなぁ〜