« ■履修不足問題 | Home | ■郵便局では買えません。 »

2006年11月14日

■取らぬアオリイカの身算用

 たこ焼ならぬイカ焼を作ろうと思ってました。
 余ったらどうしようとか、スミの処理大変だろうなとかも考えてました。
 ホンマすんません・・・

 12日のAM3時から三崎港まで釣りに行ってました。
 狙いはアオリイカ。
 釣り先輩であるむささび次郎氏と
 今回が2度目の海釣りとなる自分が初エギングに挑戦しました。

 もうね、2人とも釣りナメ過ぎ。
 周りは完全武装な釣り人だらけのなか、
 軽装でブルブル震えながら、ぎこちなく竿をしゃくってました。
 途中雷雨にも降られて車に非難してたけど、
 完全武装な人達はもくもくとポイントでがんばってたもんなぁ〜
 やっぱ準備は大事です。
 
 
 結局ボウズだったし、
 自分はエギを岩棚にプレゼントする気前の良さまで出してしまい、
 リベンジを誓ったワケですよ。エェ。
 ぐ・や・じ・ぃ〜〜〜