« ■それでも戻ってくる | Home | ■会社でミスる »

2008年2月 2日

□カンエン

 どうやら慢性肝炎になったらしい。
 というか、2年ほど前からそうだったらしいけど(苦笑)

 健康診断で肝臓の数値が悪いのは
 母子感染したウィルスのせいなのは知ってたし、
 抗原はどうせ抗体化すると思ってたので結構気軽に考えてた。
  体力が急に落ちたのは年齢のせいだと思ってたし、
 酒が残るようになったのも胃を壊したせいだと思ってた。
 
 
 

 仕事も忙しかったから病院に掛かるなんてできなかったしなぁ〜昨年は。
 で、仕事はヒマになったし検査も2年連続引っかかったしで病院に行きました。
 
 医者に最初に言われたのは、
 
 
 
 「まず禁酒ですから。」
 
 
 
 参ったねぇ〜これはキツイ。大打撃。
 でも死にたくないしなぁ。
 
 
 この日(2007/12/4)からほぼ禁酒。
 クリスマスも正月もほぼ酒無し。(ワインを半グラスくらいずつ)
 忘年会、新年会では乾杯ビールのみ。
 宴の後の夜の寒さがホント身にしみんのよ〜
 酔っ払って歩いてる時はあんまり感じないのにさ・・・。
 
 
 
 CTやらエコーやら血もたくさん取ったけど、
 しばらく経過観察なんだって。
 35歳くらいまでに抗体かが進むかもしれないから。

 直近の血液検査では数値が下降気味だからこのままひょっとするかもよ?
 みたいな嬉しいことも言われてるけど、
 まぁ期待せずおとなしくしておきますワ。
 
 
 
 ※でも誘ってくれたら行くYo! 酒のめねぇケドw