バスケの最近の記事

2011年6月13日

■orimo9



最近辛そうなツイートばかりの折茂さん
なんとかチームを軌道に乗せて欲しいし、
ぜひとも2足の草鞋でがんばって欲しいところ。
応援しています。ホントに。





折茂選手の思い出といえば、
愛知県の三好の体育館にJBLを見に行った時のこと。
チャールズオバノンを見に行った私はどうしても活躍するオバノンが見たかった為、
オバノンの同チームのエースだった折茂選手に罵声を・・・(恥)
(そのときはタッチが悪く、シュートが全然入ってなかった)
5~6列目ベンチ裏で見てたから、おもいきり聞こえていたみたいで・・・睨まれましたw

やー懐かしい。MやYと一緒に見に行ってたな~もう10年以上前だ。
当時は日本リーグ良く見てたな。三菱、トヨタ、アイシン、豊田通商・・・・


2011年5月22日

■慌てるバタつく




O君曰く、

「ボール持ったときに慌て過ぎです。」
       と
「膝が伸びてます。」

今日の練習ではそこを意識しつつ練習。
かなり落ち着いていられたと思うけど、
右ばっか進んでたのは問題。

さらにすぐにバテて足の踏ん張りが利かなくなる。
膝、というか腰が高くなってたなぁ~
気をつけなくては・・・