« ■年末年始 その2 | Home | ■久しぶりにCD購入 その2 »

2006年1月 6日

■年末年始 その3

 ・年始の買い物は・・・
  近くのホームセンターが元旦から営業してて良かった〜
  ハリーと共に「つまり取り」を買いに車でお出かけ。

  偶の2人でお出かけだからかハリーテンション高め。
  ホームセンター内をよろよろしながら大声出しながら駆け回る。
  パッと思いつく「つまり取り」、
  あのズッポシやるやつ(ラバーカップって言うらしい)が見つからない。
  ワイヤータイプの掃除器具があり、
  それのほうが良いんじゃないかと真剣に悩むも、店員に尋ねてみる。

  「あ〜全然場所が違います。2階の掃除用具コーナーにありますよ!」

  新年早々軽くあしらわれる。知るかそんなの!!

  初めて2階まで行ったので、(いつもは1階のペット用品の場所しかいかないので)
  豪快に迷う。さっぱり解らない・・・

  ハリー2階でも大暴れ。
  でも追っかけてたらブツが見つかる。
  ラバーカップをハリーに持たせる。
  ソコソコ大きいせいか、ふらふらしながら懸命に持ってる姿がカワイイ。
  しかし、レジでも手を離してくれないのはいかがなものか・・・

  車に乗ると比較的早く眠るハリーも、
  ハイテンションな為か帰りの車内でも大騒ぎ。
  家に着いたら早速作業開始。
  が、使い方が悪いのか全然うまくいかない。
  なんか吸盤みたいに張り付く感じじゃないのかこういうの?
  さっぱりそういうふうにならなかったので困惑。
 
  ヤ・バ・イ・ド・ウ・シ・ヨ・ウ・!

  メゲること2回、途中電話帳を取り出す誘惑にかられましたが、
  約1時間くらいの作業でミッションコンプリート。
  万券多数の出費を抑えたのはデカイ!よくやった俺様!
  
  豪快に流れる水をみて感動したサ〜<トイレだけど