« ■入学シーズン | Home | ■濃硫酸で鉛は溶けるんじゃないの?? »

2006年4月10日

□bjリーグ初観戦

 もうホーム最終戦か?という時期ですが、
 初めて日本初のプロバスケットリーグである「bjリーグ」を見に行ってきました。
 会場も有明コロシアムという僕には未開の地で、
 りんかい線になんて初めて乗ったね!開業10周年らしいけど。(照)
 
 ゲームは東京アパッチvs埼玉ブロンコス。
 一応『首都圏ダービー』ということらしい。
 東京はプレイオフ進出がかかった試合だったけど、
 埼玉は初アウェイ勝ちを目指すというまぁアレだ。
 熱烈埼玉ブースターの「まぬ」に誘われ、
 薄緑のTシャツを着て埼玉を応援に行きました。
 (※ほらだってチームカラーが紫と金のチームなんて応援できるわけ無いじゃん!)
 
 ちなみに選手も全然知らない状態で行ったけど、
 (※まぁピペン甥とかヘリコプターとかは知ってるけどさ)
 普通に楽しかったです。
 理由としては・・・
 
 ・選手とすごく触れ合える(選手の出迎え・見送りあり)
 ・↑を楽しみにしてる子供たちがたくさんいた
 ・それほどレベルが低いゲームではなかった
 ・MCは言われているほど悪くなく、結構良かった
  (※上手に埼玉ブースターを煽ったりして)
 ・接戦だった為、手に汗握る状況だった
 ・応援チームが勝った
 
 などかなり良い印象・結果ばかりでした。
 面白かったし、また行こうと思いましたね。
 (※神奈川にもチームがあればいいのにね・・・)

 むしろ、残念だったのは観客の質かなぁ〜
 みんな見慣れていない為か応援が下手なんだよね。
 ホームの東京アパッチなんて、
 応援グッズはあるし、MCもがんばってたけど、
 結局組織で応援できてないから完全にアウェイの埼玉に押されてたもんね〜
 でも埼玉は埼玉でダンスチームの演技中にも騒いだり、
 試合後のインタビューも全然お構いなしで騒いだりとちょっとマナーが悪かったしね。
 
 この辺が小慣れてくると、
 初めて行った人も面白く見れて次につながるんじゃないかなぁと思いました。<偉そうでスマン


 しかし、埼玉のGMは熱いネェ〜
 選手、コーチの誰よりも先に審判に文句言うしw
 ユカイでした。<褒めてます

トラックバック(1)

筝????莊??激??????鴻?宴???????ヨ? - 鐚?鐚??薤???遵???????若????取Τ???? (2006年4月11日 01:12)

?????泣?泣????≪???с?ゅ?????????? ????????????≪???с?ゅ??????????鐚?鐚? ??????????????障?????????????????≪???с?ゃ????若?鴻???????? ????????荅???????障?у????c????蕭?鐚?鐚? ??≪???с?ゃ????若?鴻??... 続きを読む